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中学校 美術 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 【東洋館出版社】

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本シリーズは2020年3月末に国立教育政策研究所教育課程研究センターより発表された「『指導と評価の一体化』のための学習評価に関する参考資料』」を書籍としてまとめました。本シリーズでは、学習評価の基本的な考え方や、各教科等における評価基準の作成及び評価の実施等について解説しているほか、各教科等別に単元や題材に基づく学習評価について事例を紹介しています。本シリーズを参考とすることで児童生徒一人一人の学習評価及び、学習評価を含むカリキュラム・マネジメントを円滑に進めるための手がかりとなります。

どの教科においても、新学習指導要領作成にかかわる先生方が執筆しており、信頼できる内容となっています。巻頭カラー頁には、文部科学省の視学館及び教科調査官のインタビューを掲載しており、今回の改訂についてその意図を語っています。

巻末には、新学習指導要領全文を掲載し、改訂箇所を太字で示し、詳細な解説コメントを付けています。本シリーズを読めば、必ずや新学習指導要領がどのような改訂であったのかを短時間で理解することができます。

刊行予定 2020年6月下旬予定 

「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料_全23巻
編集:国立教育政策研究所 

(現時点での刊行予定は以下22巻

※中学校総合的な学習の時間、のみ刊行予定未定※

各A4版・104頁〜174頁

 

 

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